iPhone・iPadでオンライン学科教習を視聴されている方へ 2025.01.22

1/21(火)夜間に行われたシステムアップデート以降、iPhoneとiPadにて視聴開始ができなくなるという症状が一部の教習生様で起きているようです。
原因については調査中です。

上記症状につきましては、iOSやChromeブラウザのアップデートにより解決された例もあるため、一度下記をお試しいただければ幸いです。

●iOSのアップデート
(手順)
1「設定」を開きます。
2「一般」をタップします。
3「ソフトウェアアップデート」をタップします。
4 新しいアップデートがあれば「今すぐアップデート」をタップします。
5 パスコードを入力します。
6 ダウンロードが実行されます。
7 ダウンロードが完了したら、「今すぐインストール」をタップします。
8 アップデートが完了すると、自動で再起動が行われます。

●Chromeブラウザのアップデート
1 iPhone または iPad で App Store を開きます。
2 右上のプロフィール プロフィール をタップします。
3 [利用可能なアップデート] まで下にスクロールして、Chrome Chrome を探します。
4 Chrome が表示されている場合は、[アップデート] をタップしてインストールします。
5 メッセージが表示されたら、Apple ID のパスワードを入力します。
6 アップデートのダウンロードとインストールが始まります。

上記対処法については教習生画面のお知らせにもお送りしております。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

« 次の記事:

前の記事: »

▲ ページのトップに移動